2022-01-01から1年間の記事一覧

今の社会について思うこと

どうも限界大学生です。 今日は現代社会について思うことについて書きます。 現代は「付加価値社会」だと考えています。 なぜなら、暮らしが豊かになったことで個人や社会が贅沢になったからです。(暮らしが豊かになったのは戦後と仮定しています。) これ…

インターンに申し込もうと思ったができなかったこと

どうも限界大学生です。 今日はインターンに申し込もうと思ったができなかったことについて書きます。 私は昨年大学の生協のインターンに申し込みました。一次選考は通過したものの、二次面接で落ちました。面接の自己評価は正直言って最悪だと思います。 自…

親戚の幸せがうらやましいと思った。

どうも、限界大学生です。 Twitterにぼそぼそと投稿してますが、今日はそのことについて書きます。 2年前(だったと思う)に親戚が結婚しました。 結婚式はコロナ過ではあったものの挙式をすることとなり、結婚する両家が集まりました。 親戚はアイドルや俳…

寝れないのでブログ書く

こんばんは(こんばんはなのかな?) どうも、初めまして。 限界大学生です。 タイトルにもある通り、寝れないのでブロク書いてみました。 ブログを始めた理由は、記録に残すためです。 自己紹介でも書きましたが、いろいろな問題を抱えているための凄く生き…