親戚の幸せがうらやましいと思った。

どうも、限界大学生です。

Twitterにぼそぼそと投稿してますが、今日はそのことについて書きます。

 

2年前(だったと思う)に親戚が結婚しました。

結婚式はコロナ過ではあったものの挙式をすることとなり、結婚する両家が集まりました。

親戚はアイドルや俳優にはいないもののイケメンだと思います。(個人的意見ですが)

また(あまり悪いことを言うわけではないですが)嫁はきれいな方でした。モデル雑誌やテレビにでも出れるような方でした。

 

司会の進行の中であった気がするが「お二人は大学時代のご友人で~」と紹介されていました。

 

その時は何も思いませんでした。

「ああ、親戚結婚したな」

「嫁がきれいだ」

「子どもが生まれれば、お年玉をあげる立場になるのか…金が無くなる…」

なんて気楽に思っていました。

 

しかし、今はそんなに軽く考えていません。

特別、親戚の家族が何かしてきたわけではないのですが、一番は「幸せ」が嫌だと感じました。子どもの頃はみんな同じような服を着て、同じように勉強していたはずなのに、なんでこんなにも現実はかけ離れているのか。

 

もちろん親戚はある程度の労力はしたのだと思うのですが、その努力がかなったことがうらやましいです。

 

私の努力はかなっていません。